CONCEPT

MISSION ミッション

ブランド価値を高め、人生を豊かにする

リブランディング株式会社は、ステークホルダーの皆様がより豊かな人生を歩んでいただけるように、一人ひとりのブランド価値を高められるようなサービスを提供します。昨今、ブランディングという言葉が曲解され、「なんとなくすごい人・会社のふりをする」といったイメージが先行しています。私たちは、一人ひとりの課題に対して「どうあるべきなのか」からこだわり、決して見せかけではない本物のブランド価値を提供いたします。

VISION ビジョン

ブランディングの定義を変える

リブランディング株式会社は、「ブランディングとは大義ある差別化をすることである」と定義します。表面的な見せ方や誰とも被っていないという独自性にこだわるのではなく、そこに「どのような大義があるのか」にこだわります。自身のあり方と目的達成のために必要なこととの葛藤、それを乗り越えた先にある差別化こそがブランドであると考えます。

私たちも当時大学4年生だったビジネス経験のない創業者が立ち上げたベンチャー企業です。知名度もスキルも経験もなかったからこそ「見せかけでもいいからすごい会社だと思われたい」と思い悩んだこともあります。

そういった実体験から、このビジョンを掲げています。同じよう悩みをお持ちの企業様に向けて、検索結果やレピュテーション課題に対しては「風評リブランディング」を、大手に勝つ採用戦略を求めるベンチャー企業に対しては「採用リブランディング」を提供します。

ひとつの方法論にこだわるのではなく、知識や戦略をお求めのお客様には「コンサルティング」を、効率化や内製化をお求めのお客様には「ツール」を、新しい価値観をお求めのお客様には「プロダクト」など様々な切り口で解決し、より多くの方々が自身のブランド価値と正しく向き合える世の中をつくっていきます。

VALUE バリュー

プロフェッショナルチーム

リブランディング株式会社は、「お金をもらうからにはプロである」という価値観のもと日々の業務にあたっています。

一人ひとりがプロフェッショナルである自覚を持ち、能動的に自己研鑽を行い、チーム一丸となり、あたりまえのことを高いレベルで実行することで、着実に成果に近づけると考えています。

“リブランディング行動指針”を策定し、日々の営業活動はもちろん、お客様へのサービス提供においても、徹底的にプロフェッショナルとして向き合う所存でございます。