CORPORATE BRAND
会社名の由来
リブランディングとは
以下、3つの意味があります。
1.Re Branding
ブランドの再構築をする。
今既に備わっているブランドイメージを再構築する。昔はブラックな体質の企業だったけど今は違う、大手企業にはとてもじゃないが太刀打ちできないと思っていたがこれからは違う、リブランディングをきっかけに生まれ変わりたい、そういった企業のためのブランド再構築を提供する。
2.”利”Branding
利益の追及。
見せかけだけのものではなく本当に役にたつものを提供する。売上が上がる、適正コストで良い人材を採用できる、そういった利益に繋がるサービスを提供する。
3.”人”Branding
一人一人個人に還元する。
1人2人の「人」で「り」と読む。関わる全ての人に自分のブランド価値を大切にして欲しい。仕事を通じて自分という唯一無二のブランド価値を高めていける会社にしていく。
コーポレートブランド
カラー:ネイビーとボルドー
何事もバランスが重要であるという考えから、信頼感や守りを表す青(ネイビー)と、積極性や攻めを表す赤(ボルドー)の2色を選びました。
伝統的なネイビー
カラーコード:#202f55
伝統的なボルドー
カラーコード:#6c272d
ただ新しければ良いというわけではなく、伝統を重んじることでより良いものをご提供できると考え、どちらも伝統的なカラーを選びました。